最近はよく雨が降る。

大きい傘は持ち歩いていない。

最近はめっきり折り畳み傘派になった。昔は違った。折り畳みじゃ、全身をカバーできないし、鞄が濡れちゃうよ、なんて言って頑なに大きい傘を支持していた。

 

もちろん大きい傘は荷物になるので、雨が降りそうな日にのみ学校に持っていった。(そりゃそうか)

雨が降るかどうかを確認するのは高校時代の日課だった気がする。まあ、外部活もやっていたし(雨が降ると練習が休みになることがあった)確認していたのは当たり前か。

 

今は全然天気予報を見ない。たまにー思い出したようにスマホの天気予報アプリを見るだけだ。(コイツが全然当たらない)でもいいんだ、いつでも折り畳み傘を持っているから。

 

明日は晴れるといいな。

 

Thuesday, October, the 23rd, 2018

S. T.